オーナー様へ

管理システム

賃貸料金

毎月の家賃を集金し、収支報告書の作成送付と同時に、オーナー様に送金致します。

入居者募集

ご来店頂いたお客様への店頭での物件紹介を始め、弊社ホームページや各不動産検索サイト(HOME'S、Yahoo不動産、フォレント、スーモ、ハトマークサイト等)への物件登録によるインターネット上での物件公開などの幅広い募集により、一日も早い契約に向け努力致します。

契約業務

入居申し込みから、連帯保証人の確認、契約の締結、鍵の交換引き渡しなどにかかる一切の手続きをオーナー様を煩わせることなく、代行致します。
また、契約更新の手続きに関しても、コンピュータ管理により、期日前にオーナー様にご連絡の上、契約手続きを代行致します。

入退室時のチェック

ご契約の部屋を入居前に室内の現状をチェックし、リフォームの不備、破損箇所を改修し、部屋の状態をファイルに保管します。そして退去時にはそのファイルを基に入居者と話し合いを行い、敷金精算を致します。

滞納督促

家賃滞納者への電話、書面による督促を致します。

クレーム対応

入居中にいただくご意見は意外と多く、設備や鍵の紛失などの入居者からのご報告を受け、状況確認をして重大な事や必要な事であれば、オーナー様にご連絡の上対処致します。

損害保険業務

損害保険代理店として、入居者に契約期間中損害保険に加入して頂くことで、もしも建物に何等かの損害を受けた時も、オーナー様の大切な資産の損害を補います。

退去後リフォーム

退去後の部屋のリフォームも募集に向けて、入居者の快適な住環境のために、詳細見積書を提出し、打ち合わせの上、短期間に、早急に行います。

建物定期巡回・清掃

定期的に建物巡回と共用部分の清掃による、詳細なチェックにより、異常や故障をいち早く確認の上、オーナー様に報告の上、対応致します。快適な建物と環境を保つことが、賃貸物件の資産・商品価値の低下を抑え、物件としての競争力を維持致します。